ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

PG GAUZEの汗取りパッド〜カワイイし優秀〜

今、夜5時間ほど間隔があいたことに感動してます、ポテ子です。
最近2時間おきだったから嬉しい*\(^o^)/*


さてさて、
こたろうくんはこの前、首のうしろにひどくポツポツができました。

授乳してたら気づくけども、
赤ちゃんの首のうしろって、ポッカポカ!ぬっくぬく!
むれやすいんですよね。。

首と首のシワのところは脂漏性湿疹かな。
首と布団が触れ合うところは、汗疹かも知れません。
かわいそう(/ _ ; )


で、先日まくらのことを書きましたが、
一緒に汗取りパッドも買ってたの、使ってみました!

goodpoteko.hatenablog.com
www.pg-gauze.jp

薄くてゴワゴワしないし、
何より気持ちいい〜
首のところが折り返せるようになってて、ずれたりもしません。

もちろんこれだけでポツポツが良くなるってわけじゃなくて
薬とかスキンケアが必要だけど、
肌に触れるものはいいものを使ってあげたいものです!


PG GAUZE気に入ったから、大人用のブランケットとかもほしいわ〜〜( ◜◡◝ )


じゃね〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村