ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

おしりふき比較〜厚手がやっぱりすき〜

最近よく笑い返してくれるこたろうに、
メロメロなわたしたち。幸せでございます。


さて、
この前ぐだぐだとおむつ比較をしましたが、
goodpoteko.hatenablog.com

おしりふきの比較もぐだぐだっとやってみようと思います。

  • パンパース

パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚x12パック

パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚x12パック

パンパースのはとにかく厚手で大きくて、
高そう!って感じ。

で実際に高いですよね。。。
厚いほうが逆に経済的とは言いつつも、それを上回るくらい高いかも?って感じ。

  • ムーニー

やっぱり厚手ずきなわたし。
パンパースのあの感じとまではいかなくても、厚手でそこまで高くないのを探して見つけたのがこれです!

大きさも値段もわたし的にはちょうどいい*\(^o^)/*
あと、袋全体の分厚さがあんまりあると、
お出かけで持ち運ぶのにかさばるので、
これくらいがうれしいです(60枚入り)。

あとお出かけ時きづかずに少しウンチがおしりにぺちょりしてるときもままあるので、
水分たっぷりな感じがすごく助かります!


SEIYUでたまたま見つけて買ってみたもの。
これも厚手の文字を見て惹かれました。

これは80枚も入ってて、
持ち運びに少しかさばります。

ムーニーほど厚手じゃないんだけど、
でこぼこした素材なので、拭き取りやすく工夫されています。

値段も安いし量も多いから、
おうち用にはいいのかも!
もし水分足りなくても、おうちならお湯とか足せるしね( ̄+ー ̄)

  • メリーズ

これは、1、2ヶ月で買うには早かったのかな。
流せるタイプって、とくにこの時期必要性感じないのと、
あとやっぱりまだ今は、純水99パーセントくらいのもののほうがいいかなっておもいます。

これは乳液が入っていて、
触り心地拭き心地は結構違います。
入ってるな〜〜って感じ。
あとちぎれやすくて。

もう少し大きくなったら重宝するのかもしれません。

  • グーン

グーンは、薄手だけど水分がたっぷりで、
すごく使いやすいです。
洗い流すようにふける!って、書いてあるけど、
本当にその通り!

気持ちいいですよ〜〜



という感じです!
ベビー用品、いろいろ使ってみるのも楽しいです( ◜◡◝ )

成長するとウンチの様子も変わるし、
それに合わせておしりふきも選べたらいいですね( ◜◡◝ )


じゃね〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村