Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

予防接種デビュー!〜泣きますよね〜

朝から大きめの地震がありまして、
とっさにこたろうの上に覆いかぶさりました。。
23区は震度3だったようです。


さて!
昨日はこたろうの予防接種デビューでした( ̄+ー ̄)

必須のヒブと肺炎球菌に加えて、
任意のロタとB型肝炎もやりました〜〜

ロタは赤ちゃんみんなかかりやすいし、
かかるの冬だけではないみたい。
B型肝炎も最近は受けとく人が多いようです。

てなわけで任意は20,000円プラス税で、わたしのお小遣いが飛んでいきました〜〜


でも、がんばる息子の姿にきゅんとしました。


まず病院に着いたときはごきげんだった我が子。
で、ママに抱かれて腕を押さえられる。
ふんふん〜って顔をしてる。
針が入る。
あれ?これ?痛い?
いたアアアアアアああああああああああい!!!

って感じで泣きました( ̄+ー ̄)
それを3発( ̄+ー ̄)
ごめんね( ̄+ー ̄)

でもよかったね。
ロタは経口で、甘いシロップくれて、
喜んでぺろぺろしてたね( ̄+ー ̄)


予防接種のあとは体調に変化がないかしばらくは気をつけてないとですね。
お風呂はゴシゴシこすらなければオッケーとのことでした。


来月は5種類だよ。
がんばろーね( ◜◡◝ )


じゃね〜〜


脚のいろんなところに深いシワをもつ愛息くん。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村