Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

骨盤矯正!〜ふたつ行ってみた感想〜

こたろうのカシウェアくつしたを片方落としてしまいました。。
すまない息子よ。。また買おうね( ◜◡◝ )


さてさて、
産後の骨盤矯正は効果抜群!って聞くじゃないですか。
行ってみましたよ*\(^o^)/*

  • ひとつめ。

www.healthlab.jp
狛江エリアで10人に1人のママが利用しているという骨盤矯正のお店。

やる前に写真を撮ってもらって、自分の体の歪みを確認します。
骨盤とは?というところから丁寧に説明があって、
そのあとすこしずつ動かしてもらうという感じでした。

痛みはまったくなくて、効いてるのかな?ってくらい。
でも、施術前後で足を動かしてみたとき、
引っ掛かりが違ってました!

回復を早める簡単トレーニングなども教えてくれて、
お店の方と地道にコツコツやっていきましょうという感じ。

1回8,000円で、お得になる回数チケットもあり。


ここが生まれて初めて骨盤矯正をやったところで、
思ったよりも普通なんだなというのが感想( ◜◡◝ )
なんかすごく痛いとか、ゴリゴリ!というのを想像してたから。
でも気持ちよかったけどね!


  • ふたつめ。

三軒茶屋の頭痛・肩こりに悩む女性専門の治療系整体院 | 女性整体師による働く女性の為の女性専門整体!長時間のデスクワークやPC作業で辛くなる肩首のこり、背中の張り、目の疲れ、手のしびれ、骨盤の歪み、脚のむくみを調整。骨盤矯正、O脚矯正、産後の骨盤矯正もお任せください。三軒茶屋駅から徒歩土日祝も営業中
女性の院長さんがやってくれる、治療系整体院。

まずカウンセリングを受けて、
自分の体の状態をお話しします。

5分くらい話しただけで、
私の場合は血流の悪さがいろんなところに出ちゃってるとわかりました!
そうなんです、昔からそれで体は冷えるし顔色は悪いしなんです。スゴイ…

で、私はオイル整体コースをやってみたのですが、
好きな香りを選んで、体に塗りこみながらゴリゴリやってくれるというもの。

普通のアロママッサージとは全然別物、結構痛い!
のですが、最高に正される感覚でした。。
リラックスもできるし、矯正やほぐしもしっかりやってくれて、感動でした。

終わったあとは、体がほんとに軽くなって、
なにより鏡を見てビックリ。
血色よくなってますがな。

1回9,000円。
4週間くらいもつかなとおっしゃってましたが、
これは通おう。

最後に簡単な骨盤体操も教えてくれました。
やっぱり、通ってやってもらうだけじゃなくて、
家でもちょこちょこやらないとね!



そんな感じで、わたしは通うところを決めちゃいました*\(^o^)/*

骨盤矯正やってくれるところって、たっくさんあるので、
みなさんもいくつか通ってみて、
自分に合うところを見つけてくださいね( ◜◡◝ )


じゃね〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村