Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

妊娠・出産・育児関連のおカネいつ入る?〜出産育児一時金編〜

産後クライシスが深刻化している今日この頃。。。
果たして乗り越えられるのか( ̄+ー ̄)


さて!
出産からもうすぐ1ヶ月半。
そろそろ産後休暇がおわります。
早い早い〜〜

そこで、産後に提出した、おカネ関係の申請について、
一体いつおカネは入るのか?を書き残したいと思います!
すぐは入らないと聞いていたので、どんなもんかを記録しておくためです( ̄+ー ̄)


わたしの場合、
11/30に出産して、
12/8に書類を会社へ郵送し、
12/11に社内で回付完了したと連絡がありました。

ところが12/14に人事厚生担当から、
書類に不足があったと連絡ありΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
12/15に会社へ改めて郵送しました…スミマセン。
で、1/8に出産育児一時金が入金されました!


遅いから注意!と聞いていたのに、
意外と早かったなという印象。
上司や担当の方が早急に対応してくださったからだな。
ありがたや〜〜

出産手当金とか、この後の育休のお金はまだです。
また入金あったら記事にします。


産休貧乏にならないよう、計画的に使おう!
goodpoteko.hatenablog.com
じゃね〜( ◜◡◝ )


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村