Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

おむつ比較してみる〜それにしてもものすごい消費量〜

昨日、出産以来はじめて、麦茶を沸かすということをやりました。
これでひとまず家事再開ってことにしていいかな( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)


さてさて、しかしおどろくほどおむつって消費しますね!
1週間でお買い得パックの104枚入りを使いきりました。。
こたろうは1ヶ月になって、体重5キロ弱、Sサイズを使ってまーす\⍩⃝/

そこで、これまで使った、
パンパース
メリーズ
グーン
をわたし的にカンタンに比較してみようと思います。

  • パンパース

病産院ナンバーワンなだけあって、わたしのお世話になったクリニックでもパンパースでした。
新生児サイズでさえ折り返して使っていたおチビの頃がもはや懐かしい。。。

これまで漏れたことはなく、安心感がある印象( ◜◡◝ )
入院して初めてがコレだったから、使い慣れたというのもあるかも。
他のを使ってみてから気づきましたが、少しカタめの紙な気がします。
テープのところが、いろんなところにくっつきやすくて、おむつ替えのときはくっつかないようにしないといけません。
でも、腰のゴムが洋服みたいにすばらしくて、やっぱりつくりはいいな〜って思います!信頼できるおむつです。

  • メリーズ

パンパースに比べてずっとやわらかいです。
その分なのか、おしっこが漏れちゃったことがあります。
背中ではなくて、股のところから。
テープは、へんなとこにはくっつかないタイプで、おむつ替えも楽でした。
大きめの新生児サイズってのがあって、痒い所に手が届く商品開発してるなあと思いました( ◜◡◝ )

メリーズ、中国人にはすごく人気で品薄なんだとか…

  • グーン

個人的にはすごく好きです!
パンパースの漏れなさと、メリーズのやわらかさを兼ね備えてる感じな気がする!

まあまた少し大きくなって、どっさりするようになると
漏れちゃうのかもだけど、、、

でもコスパ最高だし、柄も種類多いから意外と母も楽しい( ◜◡◝ )
あと薄型だから、おでかけのとき便利です。
エリエールさん、コンパクトおむつに力を入れてるんだとか。

ということでしばらくグーンを使う予定です!

じゃね〜〜


☆追記はじまり
これ書いた夜早速おしっこ漏れたw
親子共々すっかり眠ってて替える時間の間隔があいちゃって、どっさり重いくらいにおむつがなってたからかもしれない。。
少しだけだけど、前のメリーズと同じ感じでした。

さらに、後日ウンチも漏れてしまいました。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
背中からでした。
背中漏れって、防げるのかしら???

グーン漏れないってこの前言っちゃったけど、
やっぱり漏らしちゃうものなんですね!!
しかたない!
ハッピーエレファントって洗剤使ってるんですけど、
すぐ洗うとちゃんと落ちてくれました〜〜
☆追記おわり

☆さらに追記はじまり
ムーニー使ってみました!
教えていただいた通り、背中のギャザーがピカイチでした( ◜◡◝ )
フィットします。
ほかのより小さめ?で、テープのところ、
ほかのだと2のところらへんで留めてたのが、
ムーニーだと3です。
だからなのか?前の方からおしっこがよく漏れて服が濡れてる。。。
比較的すぐ取り替えてるのに、です。
なぜだ〜〜
あと、紙がふわふわすぎて毛羽立ってるみたいになります。
☆さらに追記おわり

☆さらにさらに追記☆
こたろうくん、太ももが激太になりまして。
そうすると、パンパースののびーるゴムが手放せなくなりました。
漏れも少ないし、3ヶ月の最近は専らパンパースを買うようになりました〜
☆さらにさらに追記おわり☆

☆さらにさらにさらに追記☆
パンパースのゴムのところ、かたいからか、
はたまたこたろうのふとももが太すぎるからか、
ブイラインのところに切り傷みたいなのができた。。。
とりあえずゴム留めたとき当たらないようにしてみます。
☆さらにさらにさらに追記おわり☆


写真は、ごつい足の愛息。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村