ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

一ヶ月健診!〜順調です!〜

外出のとき、ほんの数時間だしおむつ3枚でいいやろと思ったら、
ものの何分かで連発されて全然足りなかった…!
甘かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おでかけのときは大荷物だなってわかりました。


さてさて、昨日は、一ヶ月健診でした!
早かったなあ〜〜

体重が1.3キロほど増えていて、
小児科の先生にも順調と言われました!!

仕事で褒められたみたいな感覚でした…( ̄+ー ̄)


こたろうは健診中もすごく大人しくて、
自慢の子です( ̄+ー ̄)
それに、来てたどの子よりも大きくてしっかりしてたw


そしてわたしも産後の診察順調だったので、
ついに湯船に入れるようになりました!!!
最高です…!



一ヶ月健診では、入院のとき一緒だった人がいたり、
お世話になった助産師さんに会えたり、
でも、
もうしばらくここに来ることはないんだなと気づいて、
なんか感慨深かったです。
(ふつうはもう次の妊娠まで来ることないはずなんだけど、
このクリニックでは3ヶ月頃に赤ちゃん同窓会があるので、
3月にまた来る予定です)


そして、
私の通ったクリニックは、一ヶ月健診で、
分娩のときの様子などをDVDにしたものをくれます!

感動を思い出させてくれる、宝物になりました。

いつかこたろうにみてもらいたいな( ◜◡◝ )


やっぱり、妊娠、出産は幸せそのものです。
育児もがんばろ〜( ◜◡◝ )


じゃね〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村