ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

魔の3週目ってこれか〜大ぐずり〜

退院してからお家にこもりっぱなし。
友達が遊びに来てくれたりすると、やっぱり気分転換にもなるし嬉しく楽しいです( ◜◡◝ )
はやくおでかけもしたいな〜〜


さてさて、
ついに来たかと思いました。
魔の3週目ってちらっと聞いてたけど、
やっぱりあるみたい!

これまではよくおっぱいを飲んでよく眠って、
おっとりしたのんびりさんって感じそのものだったのですが、

近ごろ、
抱いて欲しくて激しく泣いたり、
授乳1時間おきだったり。

ごきげん斜めでどうしたの〜〜〜と思ってたら、3週目に入ろうとしてました。。。

急成長期の3週目だから、
おっぱいたくさんつくるために頻回になるようです。
そう聞くと、ちょっとがんばれそうかも。
あとは、おなかの中とは違う世界にいるってことがわかり始めて、赤ちゃんは不安に駆られてるみたいです。
ぎゅっとしてあげよう。
mamanoko.jp


どうして泣くの〜っていうときが増えてきて、
こちらも泣きたくなるかもしれないけど、
赤ちゃんが成長がんばってるところと思って、私もがんばろう。
つらくなったら、周りに頼って( ◜◡◝ )


魔の3週目、でぐぐると、先輩ママさんのがんばりが見えて、
わたしだけじゃないぞって思えます。


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村