Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

母乳のためのごはん〜母上ありがとう〜

きょうの昼間は1時間おきの授乳…( ̄+ー ̄)
元気よすぎます( ̄+ー ̄)


さてさて、
妊娠してから、妊娠中注意しないといけないたべものがあることを知りましたが、
出産後はもっと気をつけないといけないと知りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

母乳にそのままつながるからです!


いろんな本とかサイトに、お母さんが食べたもので母乳の味が変わるとか書かれてますが、本当かなと思ってました。

がしかし!
さばの塩焼きをたべたとき、なんと母乳からさばのにおいがしちゃったんです!!!
びつくりしました。


というわけで、産褥期の助けにきてくれている母上が、
母乳にいいらしいごはんを毎日作ってくれております。。。
感謝。。。

白米(麦入り)とか、味噌汁、根菜中心のメニュー、豆乳ヨーグルトなどなどなど、
和食メインで日々たらふく食べてます。


お母さんが買ってたレシピ本がこちら。
基本妊婦さん向けだけど、産後にも使えます!

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)


お手製きんぴらごぼうつまみながら、
やっと寝てくれたこたろうの横でしばし休憩〜〜


じゃまたね( ◜◡◝ )




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村