Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

切れる乳首にラノリン油〜不可欠〜

こたろうといると1日が一瞬で終わります( ̄+ー ̄)
あっと言うまに大きくなっちゃうんだろうな。


さてさて、
産褥期のいま、母が来てくれてるので、
家事全般はまったくやっていません。ありがたや。

私のやることといえば、
授乳!!
これはわたしにしかできないわけです。

最近は少し回数が減って、1日10回程度。


授乳クッションを結局買ってなかったのですが、
入院中病院のを使ってて、こりゃないとキツいわと思い、
アマゾンで買いました。

これはちょっと高さが低いかな〜って感じですが、
まあ大丈夫なレベル。姿勢によっては毛布とかで高さを足してます。
肌触りが気持ちいいから気に入っています(*^_^*)


毎日何回もやってると、
乳首が痛くて痛くて、特に吸い始めは歯を食いしばっているわたし。


最初は母乳を出して乳首に塗るといいと言われてそうしてたのですが、
入院中から赤ぎれになって見てられない感じに。。。

すると助産師さんが、
お薬出しましょうか?って。


神の一言でした( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )


で、出してくれたのが、
ランシノー!www.kaneson.co.jp


羊の油からできてるらしい。
ワセリンと違って、塗ってそのままベビーがおっぱい飲んでも大丈夫。


塗ると、保護されてちょっと違う気がします!
サランラップでパックとかもしていいみたい。


ランシノーを塗って、3時間おきの授乳、がんばろう〜〜
痛くなくなる日は来るって、母が言ってた!


しかし、おっぱいをあげてると、
睡魔に襲われることもしばしば…
幸せです( ◜◡◝ )


じゃね〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村