ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

40週2日、誕生!〜出産リポそのいち〜

ついについに、うまれてきてくれました〜〜!
予定日をすぎること2日、待ちに待ったベビー。
それはそれはそれはかわいいです。


さて、お産の様子を記録しておこうと思います!

  • 39週頃

39週頃は、夜中から明け方に、
ちょーっとだけお腹が痛くて起きてるという日が何日かありました。
前駆陣痛というやつでしょうか。

でも、焼肉食べようがオロナミンC飲もうが、
散歩、ラズベリーリーフティー、スクワット、トイレ掃除、階段運動、ヨガ、なにしても本陣痛は来そうにありませんでした。

院長さんも、陣痛はいつ来るかわかりませんと言ってたので、
そのときを待つのみって感じでした。

39週6日には、はじめてのおしるしが。
嬉しかった〜( ◜◡◝ )

  • 40週0日

やさおがしばらく遠方で仕事だったのですが、
ちょうど40週のこの日に帰ってきました。

おしるしはまた出てたけど、
特になんもなく、
予定日は終わっちゃいました。

その日の夜は、4時くらいにお腹が痛かったり胎動が痛かったりで、目が覚めてました。

  • 40週1日、2日

この日は、夕方頃まで、やさおのパパママと一緒にお出かけしました。
ベビーカーを買ってくださって、うれしい!

そのあとお家で、何となくお腹が定期的に痛くなった。。。
これは陣痛アプリの出番だということで、はかってみました。


夕方16時頃は、まだ20分とか、30分とか、間隔がばらけていました。
痛みも全然強くなく、生理痛くらい。


19時〜20時頃に、10分を切り始めたので、試しに病院に電話。
痛みも強くなってきました。
案の定もうちょい耐えて頑張ってーと言われました。
お風呂に入って、ゆっくりして、もしそのまま寝れそうなら寝ちゃってもいいとのこと。


日付が変わる頃までは、
6分〜7分間隔くらいになって、痛みもどうにか我慢できるくらい。冗談も言えるくらいでした。


夜中1時を過ぎた頃、4分〜5分間隔になり、
もはやアプリではかるのもめんどくさくなってきました。
痛みもじっとしてられない感じで、うめき声をあげちゃうくらいの痛さになってきました。

なのでまた病院に電話。
声の感じだとまだ大丈夫そうと言われるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
心配だったりもうだめがまんできないって感じだったら一回来てくれてもいいよ、帰ってもらうことになるかもしれないけど、
って。
あと、もう間隔を計測しなくてもいいよ本当に来たらそれどころじゃないだろうしとも言われました。


そういうことで、
まだ早かったのか…ととりあえず寝ようとしてみました。


しかしまた3時くらいに、
もうこれは耐えられないウーウーって感じで唸ってたら、
やさおがそろそろいく?って言ってくれたので、
またまた病院に電話して、
行っていいですか?と聞いてみた( ̄+ー ̄)

じゃ、待ってます、と言われて、
やさおに車をとばしてもらいました〜〜


ここまでが陣痛お家編!
病院についてからはそのにに書きます( ◜◡◝ )


じゃね〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村