Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

AERA with Baby買いました!〜学べる〜

藤井めぐみさんは、母から教えてもらった料理家の方です。
キューピー3分クッキングでなにやら美味しそうなレシピをやってたと、母からLINEが来たのでメモ( ̄+ー ̄)

鶏胸肉を酒と生姜を塩で茹でて、細かく裂く。
それにネギ人参ミョウガの千切りを混ぜ、
ドレッシングはごま油とレモン汁と胡椒。
レタスをしいて鶏を乗せる。

鶏胸肉ローカロリーで高タンパク妊婦さんにいいかも。
紫玉ねぎのスライスもいれたらあいそうね。

との母の一言つきでした。


さて!
最近またベビー本を2冊買い足しました。
AERA with Babyです。
実は赤ちゃん本舗で見かけて、
やっぱり買えばよかったな〜いいな〜と家に帰ってから思い、
アマゾンで買ったのですが、
1冊間違えて買ってしまったので2冊になったというわけです( ◜◡◝ )


いっこめ。間違えた方( ◜◡◝ )
でも、こっちもよかった!妊娠のことから5歳くらいまでのことがぎっしり詰まってる感じ。

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル (アエラムック)

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル (アエラムック)


にこめ。これが本当は欲しかった方( ◜◡◝ )
沐浴の仕方とか、オムツの替え方とかまで書いてあるので、
まとまってて勉強になる。
おふろは本当にたいへんそ〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


寒くなってきた夜は雑誌でも読みながらウトウト…
残り少ない妊婦生活、楽しみまーす( ◜◡◝ )


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村