Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

32w5dで胎児ドックしました〜腎臓が少し心配〜

今日で33週入り〜( ◜◡◝ )予定日まで50日を切りました。
ワクワク( ◜◡◝ )


わたしの通っている病院では、20週頃と30週頃に、
胎児ドックをやります。

こたろうのそれぞれの臓器とか体の作りをくわしくみてくれるもので、
ドキドキします。


20週のときは、特に問題ありませんのひとことでおわり、
で、あっけない感じだったのですが、
30週の今回は、いっこだけお医者さんからお話がありました。


どうやらこたろうの腎臓が少し拡張しているらしい。
先生曰く時々あるものだからあまり心配しないでね、
自然に治ってるということも多いし、
今後もエコーでみていくので、とのことでした。


とはいえ若干気にかかるやん。
ぐぐってみたけど、ほんとに時々あるもののようでした。
数十人から100人に一人の胎児に見られるとか。

水腎症 | 診療科・部門のご案内 | 大阪府立母子保健総合医療センター【病院】


いまわかったから念入りにみてもらえるし、よかったよ。
これから毎回エコーでみてもらって、
治ってくれるといいなと思います。

元気に生まれてきてほしいです。

じゃね〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村