Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

妊娠31週5日、こけた!!!〜わーん〜

しばらく書いてないうちに、朝ドラのまれちゃんも終わった〜( ◜◡◝ )
まれちゃんみて、ママと仕事の両立にもの思った人も多いのではないでしょうか?


さて、そんなこんなで、10月に入り、
今週末には9ヶ月突入〜!
産休にも入りました。


そんな産休初日の昨日、なんと、
段差ですべってこけた!!!
夕方スーパー行った帰りでした。


雨だったし、ビーサン履いてたし、スーパーの袋持ってたしで、
つるんと行ってしまいました。。。

膝から行って、手をついて、傘も折れて、
スーパーで買ったものが音を立てて、
最後にペタンって、
お腹も地面に着いちゃった。


ヒャーと思いました。
こたろう〜ごめん〜大丈夫〜???って言いました。


家に入ってすぐに、妊娠中こけた、ってググってみたら、
出血があったり胎動がなくなったりしてなければ大丈夫って。
私の場合、少しお腹が張って、でもこたろうは元気に動いていました。

でも、
胎盤剥離とかもあるようで自己判断は危険とも書いてあり、
しくしく涙がこぼれました。


安心のため、次の日病院に行くことにして、
やさおとイモ子にはこけたって言いました。
母にはうるさく言われそうだから、その日は黙っておいて、
そのまま寝ました。


そしたらなんと、次の日の朝母から、

あなたがこけた夢見た〜大丈夫?

って連絡きまして…!
これにはびっっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんで知ってるのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


で、実は本当にこけたから病院行くと伝えまして、
怒られまして、

で、病院行ってきました。


エコーでこたろうと胎盤みてくれて、
なんともなかった〜〜

あ〜よかった( ◜◡◝ )


もう絶対こけないぞと誓いました。
あと2ヶ月、楽しく、慎重に、過ごしていきたいです。


それにしてもこけて手をついたからか、
腕全体が筋肉痛。遅れてやってくるんだ〜

またね〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村