Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

ワセリン〜信頼〜

料理を学ばなければいけない。けどしてない。
この器和食が似合ってるなあ。こういうの家で食べてみたい。kinarino.jp


さてさて、妊婦さんはお肌がキレイになるものだと思っていました。
ところがどっこい、カッサカサで皮むけて、
化粧しないレベルになりました。。。

そこでこれはいかんと思って、通っている産婦人科で聞いてみるも、顔のことだから皮膚科行ってね〜と言われる。

シクシク。


泣いてたら、イモ子がワセリンを買ってきてくれました。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

噂のワセリン。
理科で使ったワセリン。

うすーく塗るのがポイントらしいです。
夜に塗って寝てみました。
あと、冷房直下で寝るのも止めてみました。。。


すると!2、3日であのカッサカサが治りました!
びっくりです。
まだ時々かゆくなったり皮がすこしむけたりしますが、
肌のカッサカサぶりがなくなりました。


よかった…


皆さんもカッサカサになったら使ってみてね。
注意点はやっぱりシミ?だと思いますが夜塗るだけだろうから大丈夫なはず。。。
ワセリンを使うにあたって気をつけるべき副作用とは?|and D.E.L.O.N.


じゃあね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村