Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

妊娠後期目の前のお腹の張り〜よくあるらしい〜

7月も終わりやね。はやい〜
暑いけどダイエット中なのでアイスを自重してるわたしとイモ子。


さて、今日はお腹の張りについて。
お腹の張りは妊娠中通していろいろと心配するもので、
雑誌とかにもよく載っております。


わたしはそこまで張りを感じたことなかったのですが、
22週になったばかりの頃、すんごくパンパンになりました。
お腹触ったらつめたくなって、
便秘のような、ゴロゴロしたかんじも続いて、
さらにキックも強いしで、
イテテって感じでした。

お腹の張りとはこわいものだと思っていたので、
病院に行ってみました。


そしたらエコーして、切迫早産とかの兆候がないかを見ておしまい。
お腹が急に大きくなってくる頃は、よく張るものらしい。
あんまり心配しなくていいよと言われました。

先生によるとどうやら、一晩中張り続けるとか、すごい痛いとかでない限りは、大丈夫らしい。


ヨカタヨカタ( ◜◡◝ )


今日もがんばろう〜じゃね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村