ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

妊娠21週目の人生最大ストレス〜顔カサカサ〜

仰向けで横になると、よく蹴るこたろう。
苦しいのかもしれないとおもって、あ〜ごめんよ〜と言いながら横向きに姿勢を変えてゴロンしてる今日この頃( ̄+ー ̄)


さて、近頃わたしは月1以上でがっつり夫婦喧嘩をしているのですが、
ただ喧嘩してむかついてるだけでなく、赤ちゃんに悪いのに何やってんだろと思うと余計に悲しくなっております。

そんなときに届くマタニティメルマガの冒頭が、

妊娠21週。些細なことでイライラしたり、
涙があふれること、ありませんか?
妊娠中は、心が揺れやすい状態。ホルモンバランスの
影響もあるようです。
(ニンプス★妊娠21週のニュース★)

だったりしようものなら、
なんで知ってるの(; ̄ェ ̄)てな感じになります。


いやはやどうしてわたしがこんなにもいらいらしてしまうのかというと、
うざお(やさおから最近改名)とその仲間たちの言動に、
がまんできる心の広さを持ち合わせてないからです(; ̄ェ ̄)
彼らのすきなところもあるし、
機嫌がよければまあ笑ってほっとけるのでしょうが、
気に障るのです(; ̄ェ ̄)


わたしがうざおと喧嘩するときは、
基本的に発端は2パターンです。

そのいち。うざおが調子に乗りまくって度が過ぎたことを言ったりやったりして、堪忍袋の緒が切れるパターン。
そのに。うざおとわたしの意見が相容れなくて、うざおが不機嫌そうな物言いをしたり態度をとったりするのを見て、我慢ならなくなるパターン。

ま、どちらも、じゃあもう知らないって感じでわたしがキレて去るんですけども、
そのいちは、妊娠前の付き合いたての頃はたまにやってたかなってかんじで、最近は主にそのにです。


わたしはキレたくてキレてるわけじゃありません。
例えばイモ子とでも、難しい内容を話し合う必要のある場面に遭遇することはあります。
それでもイモ子は機嫌悪くなったりしないで、解決策を一緒に考えられる人です。


うざおの場合は、
たぶんストレス耐性がないのかと思いますが、
重要な話をしようとなると、
まずいい雰囲気になりません。
なんとかなるよとか、やってみようよとか、これはあきらめようとか、前進できる感じにならないのです。
最初は笑って軌道修正を試みるも、途中でポキン、いやボッキーンといくばかりです。

これじゃあ、夫婦なのに2人で決めなければならないイベントが起きるたびに、わたしはキレることになるでしょう。
キレなきゃいいんでしょうけども、無理なんですもん。


さらに、わたしがキレた暁には、
その情報はうざおからうざおママへ、
ママからパパへご連絡が行きます。
そしてパパから直々にわたしのところへ電話が鳴るのね。
また、別のルートでうざおママはわたし自身のママへも連絡します。

なんやねん。


やさしい夫は隣におらず、
夫の両親には耐えろ息子をいじめるな夫を立てろと言われ、
これまでに感じたことのない惨めさとストレスに我慢ならないのでごわす。


ウマ〜なものでもたべて元気出すしかない( ̄+ー ̄)
そしてこたろうに悪いのでお腹すりすり( ̄+ー ̄)

じゃあね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村