ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

増える体重〜注意!〜

ふじしろせいじさん、美しくて、見に行きたいな。
夏休みほしい〜
藤城清治美術館(公式ホームページ)


さて、体重の話…( ̄+ー ̄)
この前4週間ぶりに検診に行くと、
なんと、
4キロ以上増えていまして。

えっ1週間に1キロずつ増してたのか!ってな。www.premama.jp


案の定、
母子手帳に赤字で体重注意と書かれ、
気をつけないといくらでも太るんですよと叱られ、
これ以上太るなと言われ…。。。

太ってこんなに怒られるって経験、なかった(。-_-。)


まあ確かに太りすぎて身が重いよ。
お腹にこたろうがいるとおもうと心強くてモリモリ食べちゃうんだな。特に米とかパンとか…


でも増えすぎは本当に、
自分にも赤ちゃんにもよくないということで。
甘えてやめてた階段を使うこととか、
腹12分目まで食べるのはやめることとか、
炭水化物は減らして野菜をたくさん食べることとか、
そんな普通のことをちゃんとやることにしました。


そしたらこの1週間は増えなかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この調子で、いらない脂肪を無駄につけずに、
健康的な妊婦生活を過ごしていこう!
( ◜◡◝ )

じゃね〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村