ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

マタ女とノンマタ女〜集ったら〜

こんばんは〜
今日の料理のえのき豚おいしい〜サッパリ( ̄+ー ̄)www.kyounoryouri.jp


先日、友人と集まってごはん会をしました〜
そこで思ったことがあります。

妊婦界の常識・知識なんか、
妊娠したことない女の子は知りません!ということです。


その会ではめちゃくちゃおいしそうな大皿生ハムを頼んだのですが、
雑誌に書かれていた生ハム✘の図がポワワンと頭に浮かび、
唾をごくんしてがまんしました。

そのほかにも、
メインの肉がローストビーフになりそうなのを阻止したり、
5ヶ月でめちゃくちゃ元気なのに、つわりの心配されたり、
腹帯とかあるんだ〜と驚かれたり。


その妊婦もついこの前までは、妊娠してない女の子だったわけですけども、
やっぱり妊娠のことって、してからだいたい全部学んだんだなァとつくづく思いました。


妊娠したから実感することや知る世界があったのは嬉しいことだけども、
もっと若いうちから性別としての女を知っていてもいいのかもね。
なんてね!

じゃ、おやすみ〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村