Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

産前歯科健診〜行ってきた〜

そろそろオバジを始めようかと思っています。
最近肌がカサカサするし。ストレスや( ̄+ー ̄)
商品紹介 | オバジC10セラム お試しセット | 商品情報 | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社


さて、今日は、産前歯科健診に行ってきましたよ。

昨年、歯が痛くてついでに親知らずも抜いたりなんかして、結構歯医者さんに通っていたので、
あんまり歯の心配をしていなかったわたし。
でも安定期に入った頃から、歯ぐきがぷにぷにしてきて、
毎回歯磨きで血が出るようになってきた。。

てことで、区がくれた健診チケットを使って歯医者さんへゴー( ◜◡◝ )


でも、そのチケットは決められた歯医者さんでしか使えないので、今まで通っていたところとは別の歯医者さんに行くことに。
健診チケットと一緒に、チケットを使える歯医者さんリストが入っているので、
ネットで調べながら自分に合いそうなところを探しました〜


で、行ったのは大楽歯科医院ってところです。
三軒茶屋駅から徒歩7分の大楽歯科医院
衛生士さんも歯科医さんも感じよくていいところでした〜
まだ全然お腹わからないわねって衛生士さんに言われてうれしさ満点〜


で、みてもらうと、どうやら歯周病ぽいらしく( ̄◇ ̄;)
赤ちゃんはばい菌を持ってなくてきれいに生まれてくるのに、
ママがちゅっちゅしたりしてうつっちゃっうとか、
そりゃかたじけないね。

あと歯周病だと、早産になって低体重の赤ちゃんが生まれやすくなるって言いますね。
これはウワサとかじゃなくてほんとにそうなんですよと言われました…。
妊娠中の歯科治療|プレママタウン


赤ちゃんにもよくないし治してから産もうということで、
次はレントゲンを撮って、歯と歯ぐきをきれいにしてきます〜〜
レントゲンはみなさん心配しますが、歯のとこだけだから大丈夫なんだって。ヨカタ。


ついでに白くてきれいな歯にしちゃおう〜
じゃあね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村