ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

ついにピラティスデビュー〜キラキラ〜

今日は中目黒の旅〜なかめも意外とベビー連れの方や妊娠中の方が多いのですね。

まず、朝からパンケーキとオムレツを食べて、
ハワイにいる気分になりました〜〜
オススメ!めちゃおいしいよ。www.mokeskailua-japan.com
リリコイパンケーキはソースが爽やかだし生地ももっちりしててペロリっと食べられます。
あとオムレツは具沢山で味付け天才的!好み!


そしてブランチもりもり食べたあとは、BALSでセール品をみたり、ソファに座ってみたり。
あそこはいつ行っても楽しいな。
結局ハンドジェルだけ買った。ジュリークもっと安くなってほしい( ◜◡◝ )www.jurlique-japan.com


そのあとは、お気に入りパン屋さん、トラスパレンテにいきました。
生地がとにかく美味しくて、好き。
あとここはケーキもすごくおいしい〜
http://trasparente.info/index.phptrasparente.info


で、このあとが、今日のメインです。
マタニティピラティス
満腹で行きました。www.studio-yoggy.com

最初は病院でやってるのに行くつもりだったのですが、
そこまで家から近くないってのと、診察ないのに病院行くのもなんかな…と思って、ネットで探してみつけたよ。

ここは月1回から出来るし、チケット制でもOK。
都内にいくつかスタジオがあって、どこでも事前にネットで予約すれば行けちゃう気軽な感じがいいなと思いました。

おしゃれだし、産後のクラスもあるということで、
まずは3回4500円のチケットを買ってみた〜( ◜◡◝ )

で今日が1回目!


中目黒スタジオは、広すぎず、清潔感があり、ほんわかした感じのところでした〜
更衣室には鍵がなくて、貴重品は手持ちするけど、みんな服を置きっぱ。
最初はそうなのか…と思ったけど、なぜかそこまで心配にならない。妊婦さんきっと悪いことシナイ。


さて初めてのピラティス
だいぶおなかの大きい人もそうでない人も週数はいろいろの人が10人強。

なんども通ってるんだなという人は、クラスが始まる前に足首を動かしてプロ感出していました( ̄+ー ̄)


はじまってみると、、、

骨盤底筋群を意識して〜
おなかの赤ちゃんを引き込むようにして〜
肩甲骨を広げるように〜
と、まさにエクササイズ!
一時間ですがけっこういい運動になった気がします。


あとやっぱり呼吸をすごく使います。
吸うときはおなかを膨らまして、こたろうを下に下げるようにする。
吐くときはおなかをへこませて、こたろうをもちあげるようにする。
これを体を動かしながらやるのぼくむずかしい〜〜


わたしはねっから運動オンチなので、呼吸の使いかたとか、筋肉の意識の仕方とかほんとにできないのですが、
続けてるとわかってくるのかな。


でもやっぱり内側の筋肉を鍛えると、お産もがんばれるし戻りもよくなるらしい。
確かに、先生が意識してっていうことをちゃんと意識できるようになったら、スイスイこたろうがでてくるきがしました。あはは。


最初はまあこんなもんかというかんじでがんばりました〜
楽しかった!

週一くらいで続けるよ。


運動もして体力つけていこう〜
またね〜

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