Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

腹帯ライフ〜胎動マダー?〜

みるみる体重が増えていくポテ子です。
おそろしや☆〜(ゝ。∂)
胎動をまだ感じないのは、デブだから。そんな真実にはまだ向き合えないです。

先日戌の日のお参りにいってきたのですが、
16週になったので安産祈願に行きました〜戌の日〜 - ポテ子の妊娠日記

その次の日から腹帯を巻いて生活しております。

神社でもらったやつは布で使うのが難しいので、
実際に巻いてるのはネットで買ったやつ。

これです(^O^)

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

はらまきみたいなやつと、ベルトのようなやつ、
二つ付いてるのです。

最初ははらまきだけでOKみたいなことが書かれていましたが、
わたくし5ヶ月でお腹ぽっこりしすぎで、
ベルトもしないと締まらない…。

あと、はらまきみたいなやつが結構厚手でフワフワしてて、
いまちょっと蒸し暑い。秋口くらいなら気持ち良さそう。

というわけで、逆にベルトだけしてる今日(^O^)

ベルトはなんかしゃんとするし、腰が痛いのが少しはましになりそうな感じで気に入っています。

しかしベルトだけでもわりとモコモコして、さらにお腹が出てるように見えてしまうのがつらい。。。

あとトイレ行くたびにマジックテープ締め直してバリバリ言わせてます。
巻くタイプだから、トイレは想像してたよりかはめんどくさくない。


次はもすこし薄手のを買おう。

腹帯と一緒に、産前から使える骨盤ベルトも買ったのですが、
それはまたつけてみてからね。

じゃね〜( ◜◡◝ )

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村