ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

マタニティマーク〜席を譲られる〜

こんにチワワ。
まだまだ妊娠4ヶ月なのに、お腹が出てきました。
ただのデブなのだろう。

できちゃったシリーズ…シリーズにするほど話がなかった…
まさかの一発終了。すみません。


みなさんはマタニティマークつけていますか?

わたしは雑誌についてたキラキラがついたストラップを、通勤の時とか休みの日とかにつけています。
つけたり外したりしてたら、キラキラがひとつとれちゃったけど。

でも、母子手帳もらいに行ったときに区役所でもらったやつは、
たばこの煙からまもってください的なことが書かれてて、
ケンカ売ってる感じして気に入らなかったので使ってないです(。-_-。)


そして、マタニティマーク、偉大だなと思うことが日常に溢れております。

スーパーに行くと、カゴを店員さんが台まで運んでくれたり。
電車に乗ると、席を譲ってくれたり。
ご飯に行くと、からだを気遣ってくれたり。


人に甘やかされることに慣れていないので、親切に話しかけられるとアタフタしてしまうのですが、
それじゃあマークつけんなよって感じだし、
かといってつけないのも不安だし…と揺れてたわけですが。

最近、気づいてきたのです。
ありがとうってお礼を言うのはすごく気持ちいいことだということに。。
言われるのもいいけど、言うにもすごいいい言葉だな〜と思っています。


これからも幸せな妊婦生活を送りたいものですね( ◜◡◝ )

ではでは〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村