Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

できちゃった〜周りの反応はいかに〜

最近眠いからすごい早寝というのもあってか、
3時とか4時とかに目覚めてしまう気の毒なポテ子です。
特に休みの日は、ぐっすり朝寝して休日感をかみしめたいと切に思います。


さてさて、
わたしは結婚より先にできちゃったなのですが、
今日からは、できちゃったシリーズでブログを書こうと思います。突然ですみません。
シリーズといいつつも、何日続くかは未定です( ◜◡◝ )


初日の今日は、できちゃったんだよと周りに伝えたときのことを書きます。

できちゃったというと、あれマァやれやれ、みたいな感じかなと思っていたのですが、
周りは意外と、温かく祝福してくれました。
以下、伝えた順に反応サマリー。

やさお☞ほんと?!産もう!
イモ子以外の家族☞えー!うれしい。
イモ子☞最初はボケかおまえはってかんじだったけど、今はおもしろがってる。
やさおの家族☞家族が増えてうれしい。
友人☞まじで?!おめでとう!くわしく!
会社☞おめでとうございます!

親にはこれからどうするのか詰められるかと思いきや、
できたものはどうもこうも言うもんじゃない。体に気を付けてまあガンバレp(^_^)q
みたいなノリ。
そんな親から生まれたわたしとその周りのみんなも、
思った以上に前向きというわけなのでしょうか。のんきなのでしょうか??

あとやさおは、検査薬買いに行ってくれたし病院調べてくれたし病院付いて行ってくれたし、やさおだったな。


できちゃったはちょっととか、順番がちがうとか、
思われることもあるだろうと思います。
友人にも、会社に言ったときそこらへんつっこまれなかったの?って聞かれたし。
でも会社は全然つっこまれなくて、逆に、これから姓変更とか手続きあるだろから、なんでも言ってよって感じでした。


つまりは、赤ちゃんって偉大。これに尽きるんだと思います。
こたろうの存在があるからみんな笑ってくれるんだな。


で、できちゃったよと言うと、
それって相性がいいってことみたいだよ〜
と言われたことがあります。
確かに、妊娠の仕組みとか調べて読むと、奇跡的な出来事なんだなあと思えるのですが、
相性ってそんな。ロマンチックなことあるもんかね。
生物的なものなのかただの表現なのかはよくわかりません。


では!( ◜◡◝ )!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村