Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

妊娠線予防と会陰マッサージ用のクリーム・オイル〜買ったものとこれから買う予定のもの〜

母にポテコのシーフード味をたべられてしまって、帰ってきたらなくなっていました。ポテ子です。
デブだけどポテコ食べたかった…。

はいさて、今日は、妊娠中に使うクリームやオイルの話にしようと思います。

まず妊娠線予防!
WELEDAとかバイオイルとかをはじめ、たーくさんありますよね。みんななに使ってるんだろう?

わたしは今妊娠4ヶ月ですが、
これ使ってます。おなかおっきくなったらこれのオイル版もほしいな。
いいにおいだししっとりするし、塗りこんでると優しい気持ちになります。www.johnmasters-select.jp

で、使ってみたいのがこれ。
どんなに伸びがいいのかが気になる木。mamababy.jp

妊娠線って、わたし的には出来たら出来たで仕方ないし少しかっこいい気もするんだけど、
おなかに塗り込む感じが好きだから、やってるという。
ヨシヨシ〜ってね。


次に、会陰マッサージ用。
これはまだまだ先なんですけど、やりますよね。
私の行っている病院では、ほとんど会陰切開をしないようなのですが、マッサージはきちんとやるようにいわれるみたいです。

病院でもらった冊子にマッサージのやり方が図で書いてあるのですが、
わけわからない☆〜(ゝ。∂)どうなってるの☆〜(ゝ。∂)

使うのはホホバオイルやオリーブオイルなどって。
オリーブオイルって食べるあれなのだろうか。

ということで、
持っているもので使えるのでは?と思ってるのは、無印のホホバオイル。これいまは顔につけて使ってるんですけどね。www.muji.net

買いたいなと思っているのはこれ。さっきのクリームと同じサイトを見てて、いいなと思いました。mamababy.jp

オイルは、別に会陰マッサージだけじゃなくて、
顔とか髪とか他の箇所とか、
あとおっぱいのそうじとかにもつかえるようなので、
少し高いけどしかたないな。あと結構なかなかなくならないしな。

もともとクリームとかオイルとか好きだから探すの楽しいです。好きと言いつつ続かないのですが、
妊娠中のケアならがんばれると思うんだ〜

ではでは〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村