Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

妊娠して最初に買った雑誌3冊〜12週まで〜

雑誌って、小・中学生の頃はリボンとかノンノとか、発売日に買ったりしてたおんなのこでしたけどね。 

最近じゃFUDGEやらSPURやらGINZAでワールドスナップやってて、保存版ぽさがあるやつとか、
Hanakoやらananやらで行きたい場所の旅行系の特集組んでるのとか、 
あとはおいしそうな本しか買わなくなっておりました。

けども妊娠はわからないことばかり。
そもそものこと、身体のこと、食べていいもの、いろんな制度、買うもの…
それに、安静にしてなさい期があったりすると、ひまつぶしにもなります。
(安静にしてなさい期なんてあるの?って感じですが、人それぞれだと思います。それについては、また別途書きまする。 )

 っということで、第1三半期までに買った雑誌をご紹介します。 どれもおすすめです。

妊娠したら最初に買う本ということで買ってみました。
他にもいろんなとこから出ているけど、
パラパラっと見て読みやすそうなのと、妊娠してますアピールストラップがついてたのとで、結構適当にこれに決めました。すみません。
基本的なことが網羅されていて、とてもいい雑誌だと思いました。最初は教科書のように読みました。子宮の絵とかね。
パパのための綴じ込み付録みたいのも付いてて、やさおにあげました。読むことを強要しておきました。
しかもすごく安いんだね、ファッション雑誌に比べて。 ちょっと広告が多いけど、買っといてなんの損もないと思います〜

BAILA(バイラ) 2015年 06 月号 [雑誌]

BAILA(バイラ) 2015年 06 月号 [雑誌]

BAILAっていうそそられるミニ雑誌がついてたから買いました。あとわたしもそろそろBAILAとか読む年やでって意味でも買いました。
BAILAは結構薄くてしかも半分以上が不妊のお話だったんですが、妊娠するってありがたいんだなあと思わされました。
卵子の老化、の文字を見て、2人目どうしようとか思いました。気が早い。
本誌の方も、久々のファッション雑誌で楽しめました。 ZARAとかでマタ服買いたい。

12週頃に買った雑誌。
とにかくモノが多く載っている!という印象。
ベビーカーとか抱っこ紐、ベビー服などなど、いろんなブランドがあるんだなあと思いました。
付録でついてたミニバッグみたいなのは、母子手帳をもらいにいったときにくれた、大量の紙や本などを詰め込んでおきました。


いろんな知識がつくし、にやにやしながら寝転がって雑誌を読むのもいいと思います。
皆さんもお気に入りを見つけてくださいね。